生きるために生きていく

人生ハードモードな女性に少しでも勇気を与えられたらと思います。

生きるか死ぬかを考えた。

 

 

こんにちは。

 

実は

先週、中絶しました。

 

 

妊娠が分かったのは9月半ば。

 

 

彼氏は産むのに賛成だったけど

私が今回は諦める決断をした。

 

 

つわりも苦しくて、働けず

ほぼ寝たきりの生活。

 

 

中絶費用は彼氏に出してもらった。

 

 

私は多額の借金があるし、

働けなくて生活費もない。

 

 

もう生きててもお金に振り回されるし

(自業自得だけど…)

中絶も初めてではない。

 

 

生きる必要が分からなくなって

毎日死にたいと思うようになった。

 

 

手術が終わった今の方が

死にたい気持ちが強いんだけどね。

 

 

 

次の記事に妊娠発覚から中絶までの日々を

書こうと思います。